青汁飲み続けた結果!便秘解消?腸活におすすめ!美味しい飲み方をご紹介

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緑色のジュース、青汁。

見た目は美味しそうだけど、

にがいイメージがある青汁。

はたしてこの味は美味しいのだろうか?

まだ一度も飲んだことがない人は

なんとなく苦手に感じる人もいるかもしれません。

実は、わたしも学生時代スーパーで購入した青汁を

試してみて、飲んでから1口以上飲めなかった経験があります。

先日飲んでみたフルーツの青汁はとても飲みやすいなと感じました。

青汁の魅力についてご紹介します。

青汁には、体に良い栄養素が豊富に含まれています。

最近、野菜不足だと感じている人にはおすすめの飲み物です。

ただ、青汁だけ飲んでいれば、他の食べ物や野菜は一切食べなくて良いわけでは

ないことも事実。

日頃の食事で、バランス良く野菜やサラダ、お肉や魚を食べつつ、

夜に青汁一杯飲むようにすると、栄養面としては素晴らしいのです。

食物繊維も豊富なので、便秘予防としても青汁の効果は抜群ですね。

青汁の美味しい飲み方

青汁の苦味を消してくれる飲み方としては、

美味しいジュースと混ぜることです。

ジュースなら、オレンジやグレープフルーツがおすすめですね。

また、クリーミーな味わいが好みの方であれば、豆乳や牛乳を入れて飲むと良いです。

私は日頃カレーを食べることが好きで

1週間に一度くらいは食べる習慣があるのですが、

カレーライスの中に青汁を少々入れてみたことがあります。

そうすると、まったく気にならなかったので、

カレーの味に消されてほとんど青汁の苦味を感じませんでした。

これはすごい!と思いましたね。

また、コーンポタージュの中に入れて混ぜ合わせてみることで、苦味が気にならずに食べることができます。

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